2006年01月14日

今日もミルクで温まります♪

 今夜はひどい雨雨雷ですね〜

 久しぶりだな、こんな降りかた。でも、きっとこれは日本海側の大雪の影響なんでしょう。

 これがすべて雪だったら…ぞっとしちゃうな〜

 でも、雪好きだから遊んじゃうのかなわーい(嬉しい顔)

 大雪で雪だるまとかウサギとかそうゆうの、最近作ってないからな。楽しいかもね雪

 今夜はまたも、ホットミルクで温まりましょう。

 寒いとついつい、ホットミルクつくってしまう。

 
 ホットミルクストロベリー


 チェーと変わらない写真になってしまいましたが、違うんですあせあせ(飛び散る汗)

 これは、ストロベリーのフレーバーティーを使ってます。

 前にもらってなかなか使い切れないフレーバーティーを思い出したので、これを使ったらストロベリーリキュールを入れたホットミルクに近いかも、そう思いついてやってみました。

 作り方は簡単、カンタンるんるん

 鍋にミルクを入れます。そこに小さじ1くらいかな、ストロベリーのフレーバーティーを入れます。そして、沸騰寸前まで弱火で温め、マグカップに入れるとき茶漉しなどでこしてできあがり。甘さはお好みで!

 このストロベリーティーは美味しいけれどちょっとそのままではきついくらい匂いがついてたので、なかなか使い勝手が無く…

 今回はそんな紅茶が大活躍です。きついくらいがホットミルクにはいいみたい。

 
posted by muchumi at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

