2006年01月17日

不健康も心の養生ということで…

 今夜はこころがざわざわしておちつかないです。

 実は飼ってる猫猫がここ最近具合悪いです。水も飲まない。通院中です。なのに、瞳はらんらんとしてる、元気に見える。さっきもニャーニャー訴え続けるので「どうしたいのかい?」と聞いてみると、「寝たいから、一緒に二階に行きましょう〜ニャー。騙してあんなところに連れてったんですから、私の言うこときいてくださいニャー」と言ってるようだった。

 二階の部屋の私のお布団を少し隙間あけてあげたら、サッサと入りました。寝るのかと思ってると様子が違う。布団の中で妙に移動、移動、移動。何してるのかと覗いてみると逆さになって四足で布団を持ち上げてる。じ〜っつとみてると、そのままどんぐりコロコロ状態でまた回ってる。何故?病院で打った注射の栄養剤でエネルギーありあまってるの?

 元気なのか元気ないのかわからない猫です。とにかく食べてほしいです。

 そして、別にも今日はイライラすることも。

 こんな日もあるよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

 こんな日は自分に甘くなってあげまするんるん。その名も、甘アマDayです黒ハート

 もったいないです。イライラ、ざわざわしたままでいると、やりたいこともすすまないですから。

 今日はウインナー珈琲にしましょう喫茶店


ウインナーコーヒ


 ちょっと苦めなブレンド珈琲をコーヒーメーカーでいれます。

 その間に、生クリームを泡立てます。今回は甘さをハチミツ風味にしました。少々バニラエッセンスも。

 マグカップにコーヒーを注ぎ、その上にたっぷりのハチミツ風味生クリームをのせます。仕上げにホワイトチョコをスライスして一番上にトッピング!


 美味しかった〜!やっぱり心リセットは甘い飲み物やいい匂いの飲み物が効くー

 こうゆう食養生もあって良いよね。だって、心が健康でないのに、体が健康なんてつづかないからね。
 いつか表面に出てくる不健康を今のうちに何とかしといた方が良いです。大体2〜3年で表面化してくるらしいですね。
posted by muchumi at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

