2006年02月21日

春ですね、苺をもらいました。

 昨日辺りからちょっとやばいと思っていたけれど、今日朝起きたら喉がイガイガする。

 あ〜風邪ひいた。ついでに季節がら喘息が出て朝は眠れない。あきらめて食事するため台所へ。

 体の調子が悪い時はだしの味のきいた薄味のものとか、温かいほうじ茶など欲しくなります。

 昨日のだしを使ったスープが残ってたので、温めてちょっと具を足して食事を作りました。

 食べようとスープ皿を持った時、手から皿が滑った。なんとかキャッチしたものの、スープでパジャマがべちゃべちゃに。熱いし散々でした。ボーっとしていたせいでしょうか、熱さが伝わるのに恐竜並に反応が遅かった。足首にオロナイン塗るはめに。もうやだ〜(悲しい顔)


 その後、スープ飲んで寝なおしたら、少しましになりました。

 風邪など体調悪いのはいやだね〜考えられないような失敗しますね。

 今日は昼ご飯をしっかりめに食べました。

 そして、もらった苺でビタミンCをとりました。

 
  ストロベリードリンク


 元気がなくてもくせですね〜

 なんか工夫してみたくなり、最初は苺ミルクにしようと。でも、風邪らしいし、体冷え冷えはちょっと〜

 で、豆乳をレンジで少し温めて、苺は苺ミルクのように砂糖をふりかけつぶします。最後に豆乳をかけてみました。苺が温かくないので豆乳をかけると冷えてはなく気持ち温かいくらい。豆の味も苺に支障がなく、美味しかった。

 また、作ってさらに進化させてみたいですね。きっと、ちょっとリキュール入れたりしたらもっと美味しくなる予感がします。


 
posted by muchumi at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

