2006年01月17日

不健康も心の養生ということで…

 今夜はこころがざわざわしておちつかないです。

 実は飼ってる猫猫がここ最近具合悪いです。水も飲まない。通院中です。なのに、瞳はらんらんとしてる、元気に見える。さっきもニャーニャー訴え続けるので「どうしたいのかい?」と聞いてみると、「寝たいから、一緒に二階に行きましょう〜ニャー。騙してあんなところに連れてったんですから、私の言うこときいてくださいニャー」と言ってるようだった。

 二階の部屋の私のお布団を少し隙間あけてあげたら、サッサと入りました。寝るのかと思ってると様子が違う。布団の中で妙に移動、移動、移動。何してるのかと覗いてみると逆さになって四足で布団を持ち上げてる。じ〜っつとみてると、そのままどんぐりコロコロ状態でまた回ってる。何故?病院で打った注射の栄養剤でエネルギーありあまってるの?

 元気なのか元気ないのかわからない猫です。とにかく食べてほしいです。

 そして、別にも今日はイライラすることも。

 こんな日もあるよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

 こんな日は自分に甘くなってあげまするんるん。その名も、甘アマDayです黒ハート

 もったいないです。イライラ、ざわざわしたままでいると、やりたいこともすすまないですから。

 今日はウインナー珈琲にしましょう喫茶店


ウインナーコーヒ


 ちょっと苦めなブレンド珈琲をコーヒーメーカーでいれます。

 その間に、生クリームを泡立てます。今回は甘さをハチミツ風味にしました。少々バニラエッセンスも。

 マグカップにコーヒーを注ぎ、その上にたっぷりのハチミツ風味生クリームをのせます。仕上げにホワイトチョコをスライスして一番上にトッピング!


 美味しかった〜!やっぱり心リセットは甘い飲み物やいい匂いの飲み物が効くー

 こうゆう食養生もあって良いよね。だって、心が健康でないのに、体が健康なんてつづかないからね。
 いつか表面に出てくる不健康を今のうちに何とかしといた方が良いです。大体2〜3年で表面化してくるらしいですね。
posted by muchumi at 10:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっときました〜。
muchumiさんらしいブログですね!私は不精者なので、食にあんまり手をかけるほうではないけれど、ためになる記事がいっぱい♪

私も、疲れてるときイライラしてるときの甘アマDayは賛成です!甘いもの摂るとホエ〜ってなって優しい気持ちになれますね。
Posted by よしよし at 2006年01月18日 00:27
こんばんは〜、よしよしさん
甘アマDay、一緒に楽しみましょう!!
この甘アマDayの悪いところは、くせになるとこなので気をつけてくださいねー
Posted by muchumi at 2006年01月18日 01:22
今日、muchumiちゃんあてに郵便出しました。
猫が心配で・・・
なんかいいものナイかなあ、と探しているんだけどマタタビくらいしかないんだよね・・・
今日は私も甘いもの飲んで寝よう(^^
Posted by sato at 2006年01月18日 21:29
satoさん、郵便了解!おでんくん?
猫はね、今日久々に食欲があったよ。でも、お医者さんに行ったら、気張りすぎて疲れるらしく、さっきまでの元気が嘘のよう。
でも、注射はしなくちゃね〜
Posted by muchumi at 2006年01月18日 22:02
こんにちは!ネコちゃん、心配ですね☆
もしや、風邪でも引いているのでは!?ネコちゃんにとっても、この寒さが耐えられないのかな(;;)
それにしても、muchumiさんの作るドリンクはおいしい!!今日までのドリンクをメニューにちょっとしたカフェを開けそうですよ〜
大阪出店!!期待しています!!(笑)
ネコちゃん、早く元気になるといいですね!お大事に!!
Posted by しの at 2006年01月19日 10:31
しのさん、ありがとう。試してくれてるんだね〜
そのうち失敗作も載せたいわと思ってます。

猫は只今肝臓悪くしてしまったのです。だから、なかなか治らなくてね〜
肝臓が悪いと、匂いがむかむかするんだって。で、食欲なくすらしいですが…先生はなぜ猫がむかむかするまでわかるんだろう。と、お世話になってるのに、めちゃくちゃつっこみたかった!

大阪出店かー、その時はしのさん一緒にやろう!
Posted by muchumi at 2006年01月19日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11807175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。