2006年02月10日

ソイ・エッグ・ノッグ???にしてみました。

 前回エッグノッグが美味しかったので、豆乳でやってみたくなりました。

 作り方はエッグノッグと同じ

 卵黄と卵白に分けます。

 卵黄は小鍋にに入れて、小さじ二杯くらいかな、混ぜます。

 牛乳を1カップくらいレンジで温めます。豆乳でやる場合は牛乳を豆乳で。

 その間に卵白をかためのメレンゲにしときます。

 牛乳(または豆乳)が温まったら小鍋に入れて混ぜます。

 そして、火にかけます。温まったらメレンゲを半分くらい入れて混ぜます。そして、温めます。

 最後にバニラエッセンスで匂いをつけます。


  イ・エッグ・ノッグ


 味はと言いますと…

 一言で卵豆腐です。

 途中で味見をしたところ、『これは…卵豆腐だよね〜』と思ったのでバニラエッセンスは入れませんでした。

 エッグノッグと思うと、ん〜っと思うので、これは卵豆腐のトロトロフワフワ版かと考えると、問題なし!まずくはないです。わーい(嬉しい顔)


 ただ、パスタに合わせて作ったので、合わなかったな〜

 試みてみる人いたら感想聞きたいわ!
 

 それにしても、写真ほぼ一緒だね〜たらーっ(汗)

posted by muchumi at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13080532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。