2006年03月01日

三月になりました。春です。

 さっきまで、TVドラマの神はサイコロを振らないをみてました。

 このドラマは観終わるといつも10年前に思いを馳せます。

 普通に過ごした10年なんだけど、色々あったし、思いもしてないこともあったりしたなと、ジーンとくるモバQ

 実は近所の猫猫問題で自治会からの回覧板が気になって、心がかさかさしていて。

 10年前は猫の飼い方にこんなにうるさくなかったのに。確かに近所の人で半野良で数もたくさん飼ってる人がいるんですけどね。

 でも、猫に生きる権利だってあるんだけどね。どうもその辺りを無視して話を進めているのが、こうゆう人間の集まりの嫌なとこだな〜。勝手に人間が自分の土地だと言い張ってるだけで、他の生き物には関係ないばかばかしい話なんだよね。

 昔、犬野良犬や猫野良猫に悩まされながら生活したけど、それはそれで生活できるものなんだけど。そして、楽しかった。泣いたりしたけどさ。できることを人って忘れるんだよね。便利な生活に慣れるってこわいね。

 で、気分が消沈してきたので、スパイスを使ったで元気をだしたくなった。右斜め上

 今夜はチャイで、お茶にしてます。

 スパイスをシナモンでよく作るんですが、シナモン&カルダモンを今回入れてみました。

 味はシナモンだけよりおいしい。マサラティーに近い味わいです。そんなに複雑な味ではないけれど、シナモンだけより深みがあるってかんじ。かしら??

 そして、今日は春らしく雨なので、明日は晴れて欲しい願いこめて、マグカップは晴れ模様にしました!

 こんな風にお茶してると楽しいわ〜

 にしても、霧雨降り続けてるな。そして、もうしばらく10年前のことを思い出そう夜


 チャイ シナモンカルダモン


 

 
posted by muchumi at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
muchumiさん♪
お久しぶりです☆3月になってしまいました。
ここ1ヶ月は精神的にどん底で・・・パソコンを
開く気力もなく、どんよりと過ごしていました・・☆
ふっと、外を歩いてみたら、梅や桃の花が満開で、疲れ切った心を潤してくれました!
気持ちを切り替える意味でも、髪を切り、新しいカフェオレボウルを買いました!
またおじゃまします!
Posted by しの at 2006年03月03日 11:07
しのさん、久しぶり!
元気にしているのかと思ってたので、大丈夫?
桃や梅が満開なんて、そっちはやっぱりこっちより南国なんだね。
こっちも、春らしくなってはきたけど、そう言えば今日はひな祭りだね。
Posted by muchumi at 2006年03月03日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14003062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。