2006年03月03日

美味しいーほうじ茶!って

 ちょっと前にほうじ茶がきれそうなので買わなきゃな〜と思っていまして、今回は美味しいほうじ茶が欲しいとも思っていました。

 スーパーではなく茶葉を専門で売っているお店に行きました。

 そこで売っていたほうじ茶はひとつしかなくて、加賀棒茶でした。他にもブレンドされているものや匂いのついたものならあるんだけどね。

 せっかくだからストレートに飲みたい。

 加賀棒茶のティーバックと茶葉の缶入り、迷ってティーバックを買いました。その方がちょっびっと安かったので。やっぱり味をみてからでないと…貧乏性です。

 家で帰ってから開封すると、とても甘い香り。あ〜ってやられました。焙煎する際にミツバチが寄ってくるほどと、パッケージに記載されていた。確かに寄って来そうだなとお茶を入れてみました。

 一煎目は甘い!蜂蜜入ってるみたい。二煎目以降は甘みがあまりないにしても、渋みがない。美味しいお茶っていいですね〜

 ひとつ問題が…これは美味しすぎて下手に混ぜたくない。また、ほうじ茶買ってくるべきかふらふら


 加賀棒茶

 今日はちょっと曇りですが、マグカップは晴れにしました。

 気持ちが晴々晴れになるように!
 
posted by muchumi at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
加賀棒茶おいしいですねー! 私もこのおいしさにはまってしまいました(^-^) 10パック入りがあと1つ…。また買おうか悩み中です。
丁度、加賀で買ってきたお茶とおまんじゅうをいただいたんですが、地元名産品はやっぱりおいしいですね♪ 私はあちこち行って地元の名産を食べるのが好きです(^-^)文化を知って味わう。いいですよね!これからもブログ楽しみにしてま〜す(^O^)
Posted by しおざき at 2006年03月08日 04:34
しおざきかん、こんにちは!ほうじ茶おいしいねー。今度は缶入りにしてみたら。
 今日はジャスミンと三煎目のほうじ茶を合わせてお茶してます。
感想は…後程ブログに載せます。ぜひ読んでねー
Posted by muchumi at 2006年03月08日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14079724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

