2006年03月13日

再びチャイです。

 今日は再びチャイを載せてみました。

 数日前、なんとなく、チャイをレシピを見て作ってみようと思いました。

 おそらく、カレーを作った日だったのかな。最近、カレールーを買わなかったのでカレーを食べたいな〜と思っても作れなかったのですが、その日はどうしてもカレー。いや、今日はカレーしか食べたくない。もう絶対カレーに決めた。

 そう決意したカレーの日が訪れたんです。

 実は(実はって程でもないけれど、そもそも何度もスパイス使ってお茶作ってるし)スパイス大好きなんです。だから、ルーはなくてもスパイスはある。そのスパイスの種類から作れるな〜と推理した。

 そう云えば、結構前にインド料理レシピを買ったこと思い出し、早速どんな感じのスパイスの調合か調べました。

 さすが、インド本格的なレシピなので、日本カレーのとろみがないな。と、ちょっと思ったので、なら多少とろみをつければいいと薄力粉を炒めました。

 まぁーおいしい!と、いえる出来上がりでした。けっこうポイントだけ抑えたレシピの使い方&適当的経験なわりに、おいしかった。食べ終わって、残り少ないカレーをカレー南蛮にして、次の日も美味しくいただけました。

 そのレシピ本にチャイの作り方が載っていまして、いつも適当に作っていた私にはへーっと思うポイントもあり、作ってみました。

 さすが、適当にいつも作るチャイより上品かつ深みある味に仕上がりました。

 ちょっと感動でした。

 その作り方です。二人分です。

 鍋に250CCの水と小さじ1弱の紅茶を入れます。そのなかに、ローリエとカルダモンパウダーとシナモンパウダーがはいります。ローリエ大きいものだったら1/4にし、シナモンもホールなら2mm幅くらい。どれも適量なので、好みですね。そして、生姜のみじん切りも入ります。入れる時指でつぶしながら入れます。

 火にかけて3分ほど煮つめます。目安は薄いコーヒー色だそうです。

 火を止め、牛乳200ccと砂糖こさじ1入れます。そして、沸騰直前まで温めます。

 沸騰直前で火を止め、一呼吸おいてから再び火にかけます。

 漉して出来上がりです。


  チャイ レシピから


 これは美味しいです。今まで生姜のみじん切りを入れる発想がなく、眼からうろこ目です。
 あと火加減でしょうか。この一呼吸のせいか味が入るのかしら。

 ひとつ不満は甘さが控えめなんです。ですので、甘さ濃い目好きな私は倍量入れます。

 興味あればつくってみてください!
 
  

 

 
posted by muchumi at 13:40| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うおおおぉぉっ!!やっぱり札 束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセレブのやりたいようにチ Ο コいじられてただけなんだけどなwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://x.vu/mumu
Posted by オラオラオラオラオラ!!!! at 2009年10月04日 08:28

http://ZoOm.SeRsAi.com/7xfm4lq/
ココの常連にいるザーメン 大 好 き 女はヤバいな!!!!
10回くらい出してぜーんぶ飲み干したくせにまだ飲みたーいとか言ってたしwwwww
マジで全部飲まれるかと思ったわ!!ブルブル(( ;゚Д゚))ブルブル

ま、代わりに10マソ+寿司とかなりウマかったんだけどねwww体力的にきっついわwwwww
Posted by バーボンさん at 2009年10月06日 07:17

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12マソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://beem.bolar.net/lnmogu9/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月13日 09:09

ナナちゃんのフ ぇ ラテクにハマって抜け出せねぇぇぇぇ!!!!
特にチューって吸いながら舌でティムコヘッドをペロンペロン舐め回すテクな!!
あれ本当にヤバイwwwあんなの食らってハマらない男の方がおかしいってwwwww

あーやっぱガマンできねーから今日も舐められに行ってくるわー!!ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ
http://kamui.gatsbyy.com/ga0iu85/
Posted by この仕事うますぎw at 2009年10月17日 09:39

うわぁぁぁぁ何これぇぇぇぇぇ!!?

トシオに教えてもらったサイトでおねーさんとイチャイチャエチィーしたら
なんか知らんが9万円もらったぁぁぁぁ!!!!

とりあえずブルーレイ買ってくるwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
http://mao.acmahsjfms.com/z4jg-ti/
Posted by ノリスケ at 2009年10月24日 04:57

初の逆-援-助やったった!!
俺なんかのイ カ く さ い 皮つきチ-ン-ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/dpdvsna/
Posted by ブタゴリラ at 2009年10月31日 19:24

初めて生で見たまぬこにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でぷにぷにイジったり栗ちゃんもペロペロしまくったし!!!!wwww

もーガマンできなくてオレのドーテーチヌポ(笑)ブチ込んだんだけど
ホカホカのまぬこってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでチヌポとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://des.hun-kun.net/jhuntld/
Posted by 全回転マン at 2009年11月15日 11:53

パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイ*ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザーメソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザーメソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://ome.world-wife.com/yoc9hh6/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月05日 10:41

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま ○ こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中 出 しセク−スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://findeath.net/hong/7ex3bne/
Posted by もっちゃん at 2009年12月19日 17:44

敏感マοコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チοポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマοコいじって7万とかボ ロ 儲 けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/vx95cd8/
Posted by ギガニート at 2009年12月26日 09:18

目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://yes.xiexiexie.net/e0hs67n/
Posted by ジョナさん at 2009年12月31日 07:31

まさか中だしで4回もやらされるとは・・・!!!!
MっぽかったのにHになると豹変しやがったwwwww
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺wwwww
http://backblack.net/ana/cbvq06a/
Posted by 原口ひろし at 2010年01月09日 16:40

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://nadamonty.net/alt/uvhrooi/
Posted by まろゆき at 2010年01月20日 06:48

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ☆コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆 ¥ 生 活長いけど、あんな気持ちえぇマ☆コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://ino.buta-infr.net/wsev35f/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年02月02日 04:51

まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/n3ytl3h/
この前とか「おじさんのおちんちんきもちいいよぉ〜!」って23歳のコに言われちゃったぞ(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b
Posted by 尻上がり親父 at 2010年02月11日 06:07

銀行に行ったらホントに5万振り込まれてて笑ったwww
ぶっちゃけエッチするだけでもウマウマ(゚∀゚)なのに、お金まで貰えるとかどんだけ!!!
http://nuda.pocket-m.net/-9bvtl2/
Posted by ちょまちょま at 2010年02月17日 07:55

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 13:59

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://m31sbuc.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月29日 22:56
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 04:30
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月21日 13:22
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14746653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

